ちょっとブログを書いてみたくなってね。

留学備忘録用に。時々趣味の話。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーン留学記~到着・観光編~

さて、今回はウィーン到着から生活開始までについて少々。 日本を出たのが2019年1月31日の夜。夜行バスで東京に向かって、成田空港から21時の便で出国。 今まで飛行機に乗るときは家族旅行か遠征で、家族か友達と一緒だったので一人の飛行機はちょっとドキド…

ウィーン留学記〜序章〜

さて。 そろそろこのブログの開設目的でもある留学記を書いていこうかな。 簡単に留学の概要から。 期間は19年2月初め〜7月終わりの半年間。行き先はオーストリアのウィーン よくこの話をすると「音楽系の留学?」って聞かれるんだけど、私の場合は音楽は関…

相葉裕樹 特性:発光〜ダンスオブヴァンパイア18.11マチネ〜

ウィーン留学記と銘打っておきながら、早速観劇の記事という雑さ。 ダンスオブヴァンパイア帝劇公演観てきました。帝国劇場に行くのは初めて。 見に行ったきっかけは、タイトルの人が気になったので。とはいえファンというわけではなく、『テニミュ』『シン…

ブログ始めました。

はじめまして、えこまるです。 ウィーン留学中のことを忘れないうちにどこかに書き記さねば……!と思いブログを始めました。 基本的に亀進行ですが、ウィーンでの生活の色々や聖地巡礼情報など(笑)色々と書き残していけたらと思います。 時々趣味の観劇の話…