ちょっとブログを書いてみたくなってね。

留学備忘録用に。時々趣味の話。

旧堀田邸でシンケンジャー聖地巡礼したよ。

どうも、最近は外出自粛で自宅にいることが多く、ESを書きつつヴィル様を育ててるえこまるです。ツイステ面白いですね。ヴィル様(cv相葉裕樹)の戦闘中ボイス、「真剣に考えた?」を聞くたびに \同じくブルー池波流ノ介!/ を脳内再生してしまう毎日。

というわけで今日はシンケンジャーの聖地に行ってきたという話。元々行く予定ではなかったんだけど、たまたま東京に行った日に夜の飛行機に乗るまで時間が空き、それなら東京成田間で途中下車で行けるからと侍戦隊シンケンジャーの聖地、佐倉市の旧堀田邸に行ってきた。

 

 

場所はJR佐倉駅で降りて徒歩15分ほど。Google マップで検索して行っても良いし、駅前の観光案内所でマップを貰うのもあり。あまり詳しくないんですが、私が行った時は弱ペダのパネルが置いてありました。あの辺が舞台なのかな?

ともかく佐倉駅から歩いて岡の上にシンケンジャーの聖地、志葉邸の撮影に使われた旧堀田邸があります。

f:id:ecomarusuisan:20200329173731j:image

 入り口からもうテンションマックス。うわ、黒子さんいそう!黒子さんが掃除してそう!!

ここから入って玄関へ。

f:id:ecomarusuisan:20200329173818j:image
f:id:ecomarusuisan:20200329173833j:image

この辺もよく本編で見るところ。殿が最初に屋敷に入ってみんなが後からワイワイついて入って……そんな図が見える見える。

f:id:ecomarusuisan:20200329173952j:image
f:id:ecomarusuisan:20200329173939j:image

屋敷内部。もちろんあの屋敷のセットはここにはないですが(笑)ちょこちょこ見覚えのある場所が。
f:id:ecomarusuisan:20200329173923j:image

流ノ介が膝ついてるシンケンらしいパネルもあり。

f:id:ecomarusuisan:20200329174358j:plain

f:id:ecomarusuisan:20200329174331j:plain

あとはこの庭。朝みんなが稽古をしている様子が見える見える。怒られる千明も下半身パジャマの流ノ介も。外から覗けば源太の気分。

 

そしてこのお屋敷素晴らしいのは、当時のみんなのサインを保管してること!受付の人に頼んだら見せてもらえるし写真も撮れます。

f:id:ecomarusuisan:20200330144645j:plain

若い!!!

では一人ずつサインを見ていきましょう。

f:id:ecomarusuisan:20200330144806j:plain

はい殿。こと、松坂桃李氏。わ、若い!あどけない!

サインは結構大胆ですね。

f:id:ecomarusuisan:20200330145134j:plain

f:id:ecomarusuisan:20200330145311j:plain

先に女子組、白石茉子高梨臨ちゃん。そして花織ことは森田涼花ちゃん。

f:id:ecomarusuisan:20200330145500j:plain

そしてキュア梅盛梅盛源太こと相馬圭祐さん。いまのところ一番モヂカラある気がする源ちゃん。さすが独学で強化アイテム作っちゃった有能寿司屋。

 

さてなんで千明と流ノ介を最後に回したのかというとこの二人が一番面白かったからなんですね。まず谷千明役の鈴木勝吾さん。

f:id:ecomarusuisan:20200330145756j:plain

千明字綺麗だな!?

なんならバランスよく絵も描いてるしまさかのモヂカラ強めの谷千明。殿より全然モヂカラあった谷千明。

そして池波流ノ介相葉弘樹さん(当時は弘樹だったのでこっち表記で)

f:id:ecomarusuisan:20200330150052j:plain

な ん で や

 

まさかのモヂカラがない池波流ノ介。このなんとも言えない字のバランス。

流ノ介、本編では殿に次ぐナンバー2の実力で、しっかり教育された侍の純粋培養っていう役どころのはずなんだがまさかのモヂカラであった。

……ああ、そういえば学園回でも黒板にダイナミックな(婉曲表現)字書いてましたね流ノ介……。

いいね、君は外さないね、池波流ノ介。

ちなみに10年後の相葉さん

f:id:ecomarusuisan:20200330150721j:plain

ちょっとモヂカラ上がってました(当社比)

 

そういうわけで、旧堀田邸レポでした。シンケンジャー好きな人だったら間違いなくテンション上がる場所だと思うので、千葉方面に行く予定がある方はぜひ行ってみては。

とはいえ、もちろん今の状況が収束してから……ですけどね。